
line

【宗教】イスラム圏のバレンタインは危険すぎる!?賛成vs反対で乱闘も [H28/2/6]

1:2016/02/06(土)15:52:08 ID:

バレンタインデーは女性から男性に愛を告白する日。好きな人にチョコレートを贈る日。
好きな人や彼氏彼女がいる人にとってはドキドキワクワクな日ですが、
バレンタインデーがこんなに平和なのも日本が宗教的に寛容で平和な国だから。
海外ではバレンタインデーを祝うことがシャレにならない場合もあるようですよ。
特にバレンタインデー反対勢力が強いのがイスラム圏。権力者が
「バレンタインデーを祝うものは死刑」と発言したり、その他いろいろな規制があったり……。
バレンタインデーが浸透しきった国の私たちから見れば、生きにくい世界のようにも思えます。
なぜイスラム圏ではこんなにもバレンタインデーが規制されるのでしょうか?
その理由とイスラム圏でのバレンタインの現状をまとめてみました。

■ そもそも、なぜイスラム圏ではバレンタインが規制されているの?

イスラム教では小学生以上の男女の同席は固く禁じられているためです。男性が女性の顔を
正面から見ることができるのも、その女性と婚約が成立してからという徹底ぶり。
つまり、公共の場での愛情表現も禁止されています。最近では西洋の文化流入に伴い、
バレンタインを解禁してきた国もあるようです。
しかし依然として保守的なバレンタイン反対派も多いため、賛成派と反対派がぶつかって乱闘が起きることも。

■ サウジアラビアのバレンタイン

イスラム教最大の聖地メッカがあることで有名なサウジアラビア。
当然他のイスラム圏よりもバレンタインデーに対する許容度は低いようです。

◎ 宗教警察が出動!

サウジアラビアでは、バレンタインの時期に店頭にチョコレートや赤いバラが出ていることはありません。
なぜなら、宗教警察が見張っているから。バレンタインチックなものを置いていることがバレると、
注意を受けることになります。宗教警察の1人は「バレンタインを祝ったら死刑」という発言もしています。

続き ニコニコニュース/2016/2/5(金)18:00 nanapi
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2024191

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/543
2:2016/02/06(土)15:54:54 ID:
>権力者が「バレンタインデーを祝うものは死刑」と発言したり

イスラム圏だとマジだな
3:2016/02/06(土)16:00:41 ID:
イスラム教徒はいつまで宗教警察なんてやってるんだろうね。
4:2016/02/06(土)16:02:25 ID:
祭りを祭りとして素直に楽しむこともできないイスラム教徒は気の毒だね。
5:2016/02/06(土)16:07:03 ID:
別に自国内でやりあう分には好きにしろ
だがこいつらは、この価値観を他国でも押し付けるからな

アメリカはメリークリスマスも言えない国になりつつある
狂ってるよ
6:2016/02/06(土)16:13:05 ID:
キチガイ宗教は早めに滅びろよ
7:2016/02/06(土)16:13:09 ID:
イスラム土人はどうしょうもねーな
8:2016/02/06(土)16:20:27 ID:
そりゃ宿敵キリスト教の聖者だもんなw
近親憎悪やってろw
9:2016/02/06(土)16:22:18 ID:
バレンタインデー禁止がマジなんだね。
10:2016/02/06(土)16:32:42 ID:
他所は他所
日本は日本
12:2016/02/06(土)16:39:12 ID:
>>10
向こうも「他所は他所」だなんて思ってくれるというのかな?
13:2016/02/06(土)16:48:42 ID:
あれ、バレンタインも日本ナイズされてんだべ?
14:2016/02/06(土)19:52:12 ID:
>■ インドネシアのバレンタイン
>◎ チョコと一緒に○○を贈って問題に
>そんなインドネシアですが、最近は若者の間でチョコレートと一緒にコンドームを贈るのが流行っているのだとか。これに反発したのがイスラム教の関係者達。

直球すぎるだろw
15:2016/02/06(土)19:55:04 ID:
恵方巻で発狂してる子は、実はこいつらと同じベクトルだと自覚した方がいい

日本人は元来乗せられて騒ぐのが大好きなのを忘れすぎてる
16:2016/02/06(土)20:33:12 ID:
>>15
ただでさえ食料自給率の低い日本国の中での
マスコミ主導の大量食品廃棄の大問題なんだが
根本的に理解できてないなw
17:2016/02/06(土)20:36:25 ID:
>>1
まさしく、血のバレンタイン・・・

俺はチョコより酒だな
スコッチだけ
バランタイン
18:2016/02/06(土)20:48:39 ID:
>>16
19:2016/02/06(土)20:53:17 ID:
>>18
バカ。
wwwwwww
20:2016/02/06(土)20:56:07 ID:
食品の大量廃棄なんて恵方巻きに限った話ではないだろうになあ。
21:2016/02/06(土)20:59:02 ID:
>>20
イベントで廃棄量を増やしてるのは肯定するんだな。
思考停止そのもの。
イベントをやめるのは簡単なのに、考えた事ないだろ?
22:2016/02/06(土)21:07:06 ID:
>>19
自己紹介乙
23:2016/02/06(土)21:12:10 ID:
中東の男は、とにかく女にあぶれる事が
恐怖なんだよ。
女は配給制で自動的に配られないと
火病に成るんだよ。
24:2016/02/06(土)21:12:28 ID:
>>22
つまらん煽り。
25:2016/02/06(土)21:21:47 ID:
>>19
>>24
26:2016/02/06(土)21:25:00 ID:
>>25
文章を読んで理解してからにしようね坊や
27:2016/02/06(土)22:02:29 ID:
>>21
消費を冷え込ませ、不景気を招き寄せる考え方ですね。 まるで嫌儲みたいだ。
イベントぐらい自由に楽しませて下さいな。そうやって経済が回るおかげで我々は皆おまんまにありつけるんだ。
28:2016/02/06(土)22:07:51 ID:
この人、国民が食べる量だけ食品を生産して残飯をゼロにして自給率上げよう!というのが理想なんかな。
食品の生産・流通産業全体が先細りになって、国内農業も大打撃を受けるんじゃないでしょうかね。社会主義的計画経済みたいだ。
29:2016/02/06(土)22:10:32 ID:
>>15の人が言いたかったのは、食品廃棄とか自給率とか関係なくて、たんにイベントやらお祭りごとは起源とか宗教的由来とか気にしないで楽しもう、その方が日本人らしいということかと。
自分も同意見ね。
30:2016/02/06(土)22:11:10 ID:
そもそもキリスト教の聖人だろw>バレンタイン
31:2016/02/06(土)22:12:13 ID:
>>27 >>28
屁理屈だな。
単に無駄を減らせば済むことなのに社会主義経済とかアホかwww

>>29
勝手にすれば?

>>30
そう。
根本的に日本人にもイスラム教徒にも無関係なイベント。
line

comment

Secret

line
line

line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
広告
line
広告
line
広告
line
広告
line
sub_line
