1:2015/05/06(水)01:41:57 ID:

あれって三次の人間は風呂上がりにしかならないよな
てことは二次も…全員風呂上がりなんじゃね…?
2:2015/05/06(水)01:44:18 ID:
そう考えるとエロくね?
3:2015/05/06(水)01:45:52 ID:
あれ嫌い
なんであんなにテカテカしてんねや
もっとすべすべ感を出して欲しいしその方がリアル(憤慨)

more...

line
1:2016/02/06(土)15:52:08 ID:

バレンタインデーは女性から男性に愛を告白する日。好きな人にチョコレートを贈る日。
好きな人や彼氏彼女がいる人にとってはドキドキワクワクな日ですが、
バレンタインデーがこんなに平和なのも日本が宗教的に寛容で平和な国だから。
海外ではバレンタインデーを祝うことがシャレにならない場合もあるようですよ。
特にバレンタインデー反対勢力が強いのがイスラム圏。権力者が
「バレンタインデーを祝うものは死刑」と発言したり、その他いろいろな規制があったり……。
バレンタインデーが浸透しきった国の私たちから見れば、生きにくい世界のようにも思えます。
なぜイスラム圏ではこんなにもバレンタインデーが規制されるのでしょうか?
その理由とイスラム圏でのバレンタインの現状をまとめてみました。

■ そもそも、なぜイスラム圏ではバレンタインが規制されているの?

イスラム教では小学生以上の男女の同席は固く禁じられているためです。男性が女性の顔を
正面から見ることができるのも、その女性と婚約が成立してからという徹底ぶり。
つまり、公共の場での愛情表現も禁止されています。最近では西洋の文化流入に伴い、
バレンタインを解禁してきた国もあるようです。
しかし依然として保守的なバレンタイン反対派も多いため、賛成派と反対派がぶつかって乱闘が起きることも。

■ サウジアラビアのバレンタイン

イスラム教最大の聖地メッカがあることで有名なサウジアラビア。
当然他のイスラム圏よりもバレンタインデーに対する許容度は低いようです。

◎ 宗教警察が出動!

サウジアラビアでは、バレンタインの時期に店頭にチョコレートや赤いバラが出ていることはありません。
なぜなら、宗教警察が見張っているから。バレンタインチックなものを置いていることがバレると、
注意を受けることになります。宗教警察の1人は「バレンタインを祝ったら死刑」という発言もしています。

続き ニコニコニュース/2016/2/5(金)18:00 nanapi
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2024191

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/543
2:2016/02/06(土)15:54:54 ID:
>権力者が「バレンタインデーを祝うものは死刑」と発言したり

イスラム圏だとマジだな
3:2016/02/06(土)16:00:41 ID:
イスラム教徒はいつまで宗教警察なんてやってるんだろうね。

more...

line
line

line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
広告
line
広告
line
広告
line
広告
line
sub_line